水草の刈り取り予定が更新されました

水草根こそぎ除去作業計画(17/04/17)

水草の刈取り・除去予定(滋賀県HP)http://www.pref.shiga.lg.jp/d/biwako/mizukusa/karitoriyotei.html

滋賀県HPの水草の刈り取り予定がしばらくぶりにシレッと更新されました。沖の根こそぎ刈り取りの予定が新しくアップされて、今週はにおの浜沖、来週は唐崎と下阪本沖で刈り取りが行われることになってます。

場所はいつもと同じ、お花畑な妄想でホンモロコの通り道を作ると称してるエリアですが、予定の中に赤野井湾沖から山ノ下湾沖を東西に結ぶエリアが追加されてるのは、今年度は新しくここでもやるぞって宣言してるんでしょうか。ポストスポーン期以降バスフィッシングのボートが多いエリアだから気になりますよね(笑)

表層刈り取りの予定はページごとなくなってます。昨年秋以降、山ノ下湾や矢橋人工島水道でオオバナミズキンバイの刈り取りが行われてたにもかかわらず、「今年度の刈り取りは終了しました」のままほったらかしになってました。そんな状態でうるさいこと言われるんだったらなくしてしまえって感じですかね。今は昨年度実績が掲載されてるだけです。

琵琶湖再生保全法なんちゃらかんちゃらで予算の流れがかわって、情報発信が付いていけなくなってしまってるんでしょうか!? 沖の根こそぎ刈り取りも、18日から始まる予定を19日にアップするとか、さすが滋賀県です。琵琶湖の湖面利用者へのサービス精神のかけらもありません。億単位の刈り取り予算の一部でもいいからこっちへ回せよ!!


関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ