GW目前!! 放水量が毎秒50トンに減りました

4月27日(木)15時の実況天気図

アメダス大津の今日の最高気温は12時59分に18.3度。午後はよく晴れて日が射しましたが、北西の風が強くて肌寒い1日になりました。北湖は荒れ荒れで、なかなか穏やかないい天気になってくれません。昨日から毎秒100トンに減った瀬田川洗堰の放水量は、今日はさらに減って毎秒50トンになりました。毎日2〜3cmのペースで下がり続けた琵琶湖の水位はプラス4〜5cmでほぼ安定。これからGWに向けて水温上昇が加速しそうですね!!

4月29日(土09時の予想天気図

明日(金)は滋賀県南部、北部とも「北西の風 後 南西の風 晴れ」の予報で大津の予想最低気温7度、最高気温20度。大陸から高気圧が張り出して晴れ予報ですが、今日の北風の名残で朝は冷え込む予想。日中は南寄りの風にかわって気温が上がりそうです。花粉は県内全域で「やや多い」飛散が続き、PM2.5も多くなりそう。なかなか清々しい春になってくれませんね。

4月28日(金)9時の予想天気図

GW初日の明後日(土祝)は南部、北部とも「南南西の風 後 北西の風 くもり 時々 晴れ」の予報。寒気を伴った気圧の谷が北日本を通過するため天気はやや不安定ですが、明々後日(日)以降は晴れまたは曇りの天気が続いて気温も次第に上がりそう。台風1号は東寄りに進路をかえて小笠原の南へ向かってます。今のところ太平洋岸にウネリが来そうな予報にはなってません。いい天気のGWになってほしいですね!!

台風1号進路予想(4月27日15時)

ウエザーテック台風情報http://tenki.wet.co.jp/taifu_html/typhoon_map_select.htm

PM2.5分布予測(4月28日9時)

tenki.jp PM2.5分布予測http://www.tenki.jp/particulate_matter/

花粉情報(あす)

見通し変わり 5月は高温傾向に(tenki.jp 4月27日17時37分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/04/27/70151.html

関東 GW初日は急な雨や雷、突風注意(tenki.jp 4月27日16時41分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_nakagawa/2017/04/27/70131.html

台風1号「ムイファー」情報(tenki.jp 4月27日13時37分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/04/27/70141.html

週間天気 半袖の出番 増えてきそう(tenki.jp 4月27日11時34分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/yosh_ika/2017/04/27/70101.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ