サクラマス釣りのボートが転覆!! 2人行方不明

素波里湖

「救助された男性は、『3人で船外機付きのボートに乗って釣りをしていたら、ボートが転覆した。いずれも救命胴衣はつけていなかった』と話しているということです」

湖でボート転覆し2人行方不明 秋田 藤里町
(NHK NEWS WEB 17/05/04)http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170503/k10010970111000.html

「3人は午前9時ごろ湖に到着し、サクラマス釣りをしていた。朝倉さんは『方向を変えようとした際、誤ってボートに水が入り、午後3時ごろ転覆した』と話しているという」

ボート転覆で男性2人不明 秋田・藤里町の湖
(47NEWS 17/05/03)https://this.kiji.is/232472829486399492?c=39546741839462401

秋田県藤里町の素波里湖でサクラマス釣りをしていたボートが転覆して乗っていた60〜70代の男性3人が落水。1人は自力で岸に泳ぎ着いたけど、2人は行方不明だそうです。素波里湖は最上流部まで約5kmのダム湖です。ライフジャケットをしっかり着用してたら行方不明にはならないと思うんですけどね。

GWに遠くから来た人がボートで釣りに出て転覆。3人全員ライフジャケット非着用で、1人は助かったけど2人が行方不明。もうこれ以上ないと言いたくなってしまいそうな、絵に描いたような事故のテンプレパターンです。あと残ってるのは、キルスイッチぐらいですかね。

4月29日の突風でバスフィッシングのボートが何隻も転覆したときも、何か一つでも間違ってたら死者が出てもおかしくありませんでした。GW後半の5連休2日目の今日も、琵琶湖にはたくさんのボートが出て釣りをしてます。バスアングラーの皆さんは気を引き締めて、船上ではライフジャケットを絶対着用、操船時はキルスイッチを必ず装着でお願いしますよ〜!!

って書いてるけど、いま湖上で釣りしてる人はたぶんこんな記事読んでる暇ないよね。どうしたらええんやろ・・・(泣)


関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ