霞ケ浦に落とした釣り竿取りに泳いで水死

霞ケ浦で釣り人の死亡事故

落ちた釣りざおを泳いで…70代男性溺れ死亡 茨城(テレ朝news 17/05/06)http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000100150.html

大分の溜め池に続いて霞ケ浦でも釣り人の死亡事故が発生。またもバスアングラーかと思ってニュースをチェックしてみたら、TV朝日のニュースにヘラブナ釣りらしき釣座が写ってました。竿掛けに乗せた竿から手を放した隙に、魚に持って行かれることがあるんですよね。あるいは単純に手が滑って落としただけかもしれませんが、それを拾おうと泳いだらあかん!! まさに自殺行為です。

大分では釣り大会中に川に流された子供を75歳の男性が救出してます。これなんか助かったからいいけど、溺れてる人を救出するのは、よほど慣れた人でないと危険です。同じ大分の溜め池でバスアングラーが2人死亡した事故は、1人が落ちたのを助けようとして2人とも亡くなったんですからね。


溺れる男児…飛び込み救助 カメラが捉えた(YTV NEWS & WEATHER 17/05/05)http://www.ytv.co.jp/press/society/TI20242287.html

ニュースのこっち側 釣り禁止の溜め池でバスアングラー2人が水死(17/05/06)http://bassingkawaraban.blog.fc2.com/blog-entry-2248.html

函館の港で釣り中に4歳の男の子が海に落ちたケースでは、助けようと飛び込んだ68歳の祖父が水死。別の38歳男性が2人を助けようと飛び込んで、孫の方は助かってます。秋田のダム湖でサクラマス釣り中のボートが転覆して3人が落水した事故は、行方不明の2人をまだ発見できず捜索が続いてます。

男性2人の捜索続く 藤里・素波里湖ボート転覆(秋田魁新報電子版 17/05/07)http://www.sakigake.jp/news/article/20170507AK0004/

「2人を離すものか」必死の救助実らず 函館海中転落、祖父死亡(どうしんウエブ 17/05/02)http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0395486.html

ニュースのこっち側 ヒメマス釣りのボートが転覆!! 2人行方不明(17/05/04)http://bassingkawaraban.blog.fc2.com/blog-entry-2235.html

すべてライフジャケットを着用してれば助かる確率が何倍も増えてるはずです。それに加えて立入禁止の溜め池で釣りをするとか、自分から泳ぐとか、いろいろ問題が多いですね。このGWは釣り中の事故が特に多いのかどうか、そんなことを考えてたら、またも琵琶湖でバスフィッシング中のボートが事故ったというニュースが飛び込んで来ました。その件は別の記事で・・・!!

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ