琵琶湖の天気(5月21日18時)最高気温30.4度!! 絶好のウエイクサーフィン日和

琵琶湖南湖木浜沖のウエイクサーフィン大会(YouTubeムービー)

琵琶湖南湖木浜沖のウエイクサーフィン大会(YouTubeムービー)https://youtu.be/MOxB6cv08fE

琵琶湖なう 今日と明日はウエイクサーフィン注意!!(17/05/20)http://bassingkawaraban.blog.fc2.com/blog-entry-2322.html

アメダス大津の今日の最高気温は14時11分に30.4度で2日連続真夏日になりました。朝のうちは雲が掛かってたけど、次第に晴れてカンカン照り。おまけに風が弱かったからマジ暑い!! これはもう絶好のウエイクサーフィン日和です。全国初のウエイクサーフィン大会が開催された南湖(なんこ)木浜沖は、バスフィッシングのボートや水上バイクやただ走ってるだけのボートやいろんなボートが行き交ってすっかり夏景色でした。

5月21日(日)15時の実況天気図

高気圧は関東沖まで進みましたが、大きく北へ勢力を拡げて安定したいい天気が続いてます。もうちょっと後退して雲が多くなる予報だったんですけど、高気圧のパワーが勝った感じですね。群馬県館林は最高気温35.3度で今年全国初の猛暑日になったそうです。ちょっと前まで朝は冷え込みに注意とか言ってたのは何だったんだって感じですね(笑)

5月22日(月)9時の予想天気図

明日(月)は滋賀県南部、北部とも「南東の風 日中 北西の風 晴れ」の予報で大津の予想最低気温17度、最高気温29度。引き続き高気圧に覆われていい天気で気温も高そう。高気圧の後ろ側に入ってるから風が弱まって穏やかな状態が続きそうです。ボートが減ったら北湖(ほっこ)でサイトフィッシングのチャンスですが、まだ魚は残ってるでしょうか・・・!?

5月23日(火)9時の予想天気図

明後日(火)は南部、北部とも「南東の風 晴れ 時々 くもり」の予報。高気圧が東へ遠離って天気がかわりそうですが、週間予報はいい方へかわって25日(木)の雨予報も降水確率40%の曇り予報になりました。気温は明々後日(水)から少し下がって予想最高気温25度。25日から週末までは24度になってます。暑さは明日で山を越えそうですが、次の雨はいつ降るんでしょうね!?

PM2.5分布予測(5月22日9時)

tenki.jp PM2.5分布予測http://www.tenki.jp/particulate_matter/

季節外れの暑さ あすも続く(tenki.jp 5月21日20時0分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_itoh/2017/05/21/71881.html

今週の天気 次第に暑さ落ち着く(tenki.jp 5月21日16時59分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/m_hiraide/2017/05/21/71871.html

館林で35度超 全国で今年初の猛暑日(tenki.jp 5月21日15時29分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/05/21/71731.html

東京都心で30度以上 今年初の真夏日(tenki.jp 5月21日13時4分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/05/21/71791.html



関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ