琵琶湖の天気(6月2日18時)梅雨入り前の貴重ないい天気の週末!! 風強くならんといてぇ〜

6月2日(金)15時の実況天気図

アメダス大津の今日の最高気温は12時46分に23.7度。最大瞬間風速は15時48分に西北西12.4m/s。カラッとした西風が気持ちいいけど、ちょっと強過ぎて湖面は大荒れ。15時の実況天気図を見ると、低気圧の後ろ側で等圧線が詰まった所が関東から近畿に掛かってます。ここで風が強くなったんですね。セブンイレブンでもらってきたSoftBankスーパーフライデーのマンゴーアイスが冷たく感じました。強風で早上がりしたアングラーも少なくなかったみたいですね。

6月3日(土)9時の予想天気図

明日(土)は滋賀県南部、北部とも「北西の風 琵琶湖 では 北西の風 やや強く 晴れ 時々 くもり」予報で大津の予想最低気温14度、最高気温23度。引き続き天気はよさそうですが、低めの気温と北西の風が続く予想です。せっかくの土曜日だから、あまり風が強くならなかったらいいですね。日射しが強くても涼しいと、油断してひどい日焼けになってしまう恐れがあるからご注意を!!

6月4日(日)9時の予想天気図

明後日(日)は南部、北部とも「北の風 晴れ」の予報。彦根の予想最低気温13度、最高気温24度で朝は寒くなりそうです。1週間前のビワコオープン第2戦のときと同じような感じですね。週明けもいい天気が続いて、次の雨は7日(水)の予報になってます。tenki.jpの花粉情報はついに終了しました。春が終わって梅雨入り前の貴重ないい天気の週末、風強くならんといてぇ〜!!

PM2.5分布予測(6月3日9時)

tenki.jp PM2.5分布予測http://www.tenki.jp/particulate_matter/

滋賀県の花粉情報(6月2日)

tenki.jp 滋賀県の花粉情報http://www.tenki.jp/pollen/6/28/

東京 3週連続晴れ 週末は行楽日和(tenki.jp 6月2日18時32分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/s_ono/2017/06/02/72731.html

関東や九州では暑く 日本海側ひんやり(tenki.jp 6月2日17時40分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/06/02/72741.html

東北や北陸、関東北部で激しい雨や雷(tenki.jp 6月2日12時26分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/06/02/72701.html

週間天気 梅雨前線 ゆっくり北上(tenki.jp 6月2日11時31分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/yosh_ika/2017/06/02/72691.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ