琵琶湖の天気(6月8日18時)金土は梅雨の晴れ間!! 日曜日は再び雨予報

6月8日(木)15時の実況天気図

アメダス大津の今日の最高気温は17時48分に22.4度。雨は朝までに上がって日中は曇り空。北寄りの風で湖面がざわついてましたが、気温が低い割に涼しい感じがしません。湿度が高いんですね。今夜は気圧の谷の影響で雨が降る所があるかもしれませんが、東シナ海から高気圧が近付いて梅雨前線が南下。次第に天候回復する予想です。

6月9日(金)9時の予想天気図

明日(金)は滋賀県南部、北部とも「北西の風 晴れ 時々 くもり」の予報で大津の予想最低気温15度、最高気温29度。日中は晴れて日射しが戻り気温が上昇。湿度も高くて暑くなりそうですね。今までとはちょっと違う夏っぽい蒸し暑さになるかもしれません。熱中症に十分ご注意ください!!

6月10日(土)9時の予想天気図

明後日(土)は南部、北部とも「北西の風 晴れ 後 くもり」の予報。太平洋と大陸の高気圧に挟まれていい天気になりそうですが、大陸から東シナ海へ梅雨前線が延びて来て天気は後半下り坂。チャプター琵琶湖第3戦が開催される明明後日(日)は雨予報で週明けからずっと曇り予報が続いてます。明日と明後日は貴重な梅雨の晴れ間になりそうですね!!

真野川のモロコ釣り

どんな梅雨? この先1か月の天気(tenki.jp 6月8日17時30分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/s_ono/2017/06/08/73131.html

那覇 ようやく熱帯夜 今世紀最も遅い(tenki.jp 6月8日12時51分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/06/08/73111.html

週間天気 10日の蒸し暑さに注意(tenki.jp 6月8日11時42分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/aihara_eriko/2017/06/08/73101.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ