琵琶湖の漁網の汚れが忽然となくなる

汚れた漁網

「不漁だったアユの漁獲が回復に転じた時期とも重なり、アユが網の汚れを食べている可能性も考えられるが『原因はよく分からない』としている」

琵琶湖の漁網、急に汚れ改善 理由分らず「気持ち悪い」
(京都新聞電子版 17/06/25)http://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20170625000033

網が汚れるのは付着ケイ藻や緑藻のせいだけど、それが増えた原因は不明。汚れがなくなった原因も不明。本当の原因は、都合の悪い結果が出たらヤバイから絶対に調べません。こんな仕事で給料もらえたら楽でいいと思うけど、相手はもっぱら「きれいすぎて、気持ちが悪い」とか言ってる人達だから、これでいいのかもしれませんね。「19日の漁業関係の会議」って、県内河川の友釣り客が少ないのは風評被害とか言ってた会議のことですよね。京都新聞は今さら網の汚れの話をほじくり返して何がしたいねん。網の汚れがなくなったのが気持ち悪いから、その分の慰謝料として融資枠を追加しろとか、そんな話のお先棒を担いで点数稼ぎしたいんですかね・・・!?

ニュースのこっち側 コアユ不漁で友釣り客激減の風評被害ってホントかよ!?(17/06/20)http://bassingkawaraban.blog.fc2.com/blog-entry-2507.html

ニュースのこっち側 コアユ不漁で2億円の緊急融資枠を設定(17/06/16)http://bassingkawaraban.blog.fc2.com/blog-entry-2480.html

ニュースのこっち側 琵琶湖の漁網の汚れが深刻な事態に(17/06/15)http://bassingkawaraban.blog.fc2.com/blog-entry-2473.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ