明日は梅雨前線が本格的に北上して雨予報!!

モロコ釣り中の雨

朝から曇り空で雨はなさそうだったから、アカムシを買いに行って近くの川へモロコ釣りに行ったら、釣り初めから調子よく釣れてたけど、12時30分頃からパラパラと雨が降り始めました。車で雨が上がるのを待ってから釣り再開したら、なぜかアタリ激減。釣れないわ蒸し暑くてやってられないわで、14時頃には引き上げました・・・(泣)

6月29日(木)15時の実況天気図

アメダス大津の最高気温は16時32分に28.4度。昨日に続いて湿度が高くて蒸し暑かったですね。風は強くないけど、今にも雨が降りそうだから、安心して釣ってられません。昨日も今日も雨予報が早くなったり遅くなったりかわりまくったけど、結局その日になったら同じような天気だから、雨覚悟で釣りに行くしかないって感じです。

6月30日(金)9時の予想天気図

明日(金)は滋賀県南部、北部とも「南東の風 後 南西の風 雨 昼前 から 時々 くもり 所により 昼前 から 雷 を伴う」の予報で大津の予想最低気温23度、最高気温26度。梅雨前線が次第に北上して明日はまともに掛かって来る予想で、今夜遅くから雨になり日中の降水確率は南部、北部とも60%。断続的に雨が降って、昼前頃から雷の恐れもあります。梅雨前線が近いから突風も恐そうです。明日もモロコ釣りに行こうかと思ってたけど、この予報通りだったらやめといた方がいいかもしれませんね。まぁ明日朝の予報と空模様を見て考えますが・・・(笑)

7月1日(土)9時の予想天気図

明後日(土)は南部が「西の風 くもり 一時 雨」北部は「北西の風 くもり 一時 雨」の予報。梅雨前線がさらに北上して北関東から北陸に掛かり、琵琶湖はぐずついた天気が続きそうです。明々後日(日)は曇り予報で天候回復は週明けからの予想にかわりました。風はあまり強くなさそうだから、こうなったらレインウエアをいつでも着られるように準備して、雷に気を付けながら釣りに行くしかないっ!!

梅雨後半の見通しが大幅に変わりました(tenki.jp 6月29日18時56分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_nakagawa/2017/06/29/74681.html

もう梅雨明け?週末から真夏の蒸し暑さ(tenki.jp 6月29日16時37分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2017/06/29/74671.html

九州 あすにかけて不安定な天気(tenki.jp 6月29日16時2分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/kumikoyamaguchi/2017/06/29/74701.html

沖縄の南で熱帯低気圧が発生 雨雲迫る(tenki.jp 6月29日13時44分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_nakagawa/2017/06/29/74661.html

週間天気 猛烈な暑さ 熱帯夜も(tenki.jp 6月29日11時41分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/yosh_ika/2017/06/29/74641.html

奄美地方が梅雨明け 沖縄に続き夏本番(tenki.jp 6月29日11時22分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/06/29/74321.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
琵琶湖の天気 (1145)
琵琶湖の水位と放水量 (605)
ニュースのこっち側 (701)
琵琶湖なう (235)
ムービー (169)
ニュースリンク (195)
魚料理 (42)
未分類 (0)
Bassingかわら版プロマガ (0)
釣り師の本棚 (2)
川釣り (20)
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ