今週の藻刈り予定

水草表層刈り取り作業予定(6月29日現在)

水草の刈取り・除去予定(滋賀県HP 6月23日更新)http://www.pref.shiga.lg.jp/d/biwako/mizukusa/karitoriyotei.html

滋賀県HPの水草の刈り取り予定が6月30日に更新されて、新しく表層刈り取りの予定が追加されました。今週は明後日(水)から7日(金)まで堅田沖、来週は10日(月)と11日(火)に雄琴沖で表層刈り取りが行われる予定です。春先からずっとやってるオオバナミズキンバイの刈り取りは、予定表には載らず知らんふりになってるんですが、大人の事情で載せられないとかでしょうか!?

水草根こそぎ除去作業計画(6月21日現在)

沖の刈り取り予定はかわってません。明日(火)まで烏丸半島沖〜雄琴沖で漁船による根こそぎ刈り取りが行われる予定で、その後はしばらく休みになるようです。明日は台風3号が近付いて来そうなんですけど、直撃したら台風一発でウィードが吹っ飛ぶから、藻刈りなんかよりよっぽど効果的なんですけどね・・・(笑)


関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ