悲報!! 海に親しみを感じない若者が多数派に

海の日

「40代以上では「海にとても親しみを感じる」が多数を占めているのに対し、10〜20代では逆に否定的回答が多数に上り、10代の3人に1人(29.6%)は「海に接していても心地よくない」と答えている―」

次代担う若者の“海離れ”鮮明に
(BLOGOS 17/07/14)http://blogos.com/article/234643/

「海が好きだ」「海と接していると、心地よく感じる」という設問には世代を問わず多数が「あてはまる」または「少しあてはまる」と答えています。ところが「海にとても親しみを感じる」という設問になると30代で回答が拮抗。20代以下の若者は「全くあてはまらない」または「あまりあてはまらない」ガタ数を占めています。

好きで心地よく感じるけど、親しみは感じないというのは、つまり距離感の問題かもしれませんね。海の景色を眺めるのは気持ちいいけど、海で遊びたいとは思わないとか、自分の居場所だとは思わないとか、そんな感じでしょうか!?

琵琶湖も海だと考えるたらよく理解できると思います。琵琶湖を眺めるのは好きだし気持ちいいけど、琵琶湖に接したいとも遊びたいとも思わず、滋賀県が言うことをいいように信じ込まされてる県民の姿とよく符合します。世を挙げてそう仕向けてきた結果そのものやろっ!!


関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ