南比良で水上バイク事故!!

南比良で水上バイク事故!!

「水上バイクをトレーラーに積もうとした際、一緒に来ていた27歳の知り合いの男性の右脇腹に誤って接触したということです」

トレーラーに積もうとした水上バイクに接触、重傷
(MBS NEWS 17/06/17)http://www.mbs.jp/news/kansai/20170717/00000053.shtml

琵琶湖が真夏になったなぁと思うのは、パンチショットやウィードドームという言葉を頻繁に聞くようになるのと、もう一つはこの手の事故のニュースが流れるようになったときですね。今シーズンはパンチショットが早くから効き始めてるようですが、あちこちは激しい雨が降ってる割に短時間で大した雨量になってないことと関係あるんでしょうか!? 水上バイクの事故は、トレーラーに乗せようとして一緒に来ていた男性に突っ込んだとのことですから、アクセル操作を誤ったとかですかね!? 海の日の3連休はボートがめちゃ多くて、ひどい雨も降りましたが、なんとか事故なく乗り切れたかと思ったら、この事故のニュースが飛び込んできました。新聞とかにはあまり出てないようですから、いまどき身内1人が重症ぐらいでは大きな事故ではないという判断なのかもしれません。夏はこれからが本番です。湖上には夏しか動かないようなボートがこのときとばかりあふれ出て、どこへ行くともなく右往左往します。操船者も当然、夏に数回しか乗らないようなペーパー持ちです。操船中は360度全方位に注意を払って、危なそうだと思ったらこちらから早めに避けましょう。相手が水上ルールをわかってるとは思わないことです。それと、船上ではライフジャケットを絶対着用。操船中はキルスイッチの装着をお忘れなく!!

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ