ラフォーレ沖はマリオット沖に名称変更するのか!?

旧ラフォーレ琵琶湖

「滋賀県守山市今浜町のホテル「ラフォーレ琵琶湖」を改装した滋賀県初の外資系ホテル「琵琶湖マリオットホテル」がこのほど、開業した」

滋賀県初の外資ホテル マリオットが守山に開業
(京都新聞電子版 17/07/29)http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20170729000126

守山市今浜の湖岸道路沿いのホテル「ラフォーレ琵琶湖」が県内初の外資系ホテル「マリオット琵琶湖」に生まれかわって開業しました。「山極明宏支配人(50)は『全面改装後は従来よりも客室の稼働率を約3〜4割増加させたい』と話した」って、3〜4割も増やせるってことは、それだけ空いてたってことですよね。

ラフォーレって湖岸のスポーツホテルで、すぐ目の前にきれいな浜があって、プラネタリウムもあって、なんかゴージャスで近寄りがたいイメージでしたが、琵琶湖っていうだけでビーチサイドホテルとしてはいまいち欠けるものがあるんでしょうか。それがマリオットにかわったらうまくいくんでしょうか。ビワイチを当て込んでるとかとちゃうやろなぁ〜!!

ボートで釣りをするときに絶好の目印になってたラフォーレ沖が、一般のバスアングラーから強く意識されるようになったのは、下野正希プロがビワコオープン2014第4戦で優勝してからですよね。それまでは一部のエキスパートだけのものだった北湖のディープエリアを狙うのがあたりまえになった、そのきっかけで象徴的存在がラフォーレ沖のディープストラクチャーですが、ラフォーレがマリオットにかわったら、エリア名もマリオット沖にかわるんでしょうか!?

イーゴス108はなくなって、六本柱観測塔とくさつ夢破れ風車もなくなるとか言いだしてます。古くは紅パラやお化けホテルなんか名前を知らない人の方が今は多いんじゃないでしょうか。その一方で、名鉄ホテルもなくなったのに名鉄沖の名前だけ残ってるのは面白い現象ですね。ものすごく中途半端な存在の旧琵琶湖文化館はどうするのか!? 新学習船の名前をうみのこにしたら、旧うみのこはどんな名前にして何に使うのか・・・!?

考えだしたら切りがありませんが、ラフォーレ沖の表記はめんどくさくても当分は「マリオット(旧ラフォーレ)沖」とかにせんとあかんのかなぁ・・・。そうしといて、どっちに定着するか様子を見つつ表記を定めるのが、慎重でまともなメディアなら普通に辿る手順です。そんなことは何も考えることなく、琵琶湖北湖(ほっこ)と湖北(こほく)のきっちりした使い分けもできてないくせに、バスフィッシング情報なんとかかんとかって看板上げてるのが、いまどきの釣りメディアの品質基準としては悲しいかなごくあたりまえになってしまってますよね・・・(泣)




Sunline Web Movie ビワコオープン第四戦優勝!下野正希の強さの秘密(YouTubeムービー)https://youtu.be/72QgkW9xR3U

DVD 下野正希 ガイドの神様 ビワコオープン2014第4戦優勝


DVD 下野正希ガイドの神様6 ビワコオープン2014第4戦優勝!! PV(YouTubeムービー)https://youtu.be/a17wHjVXY7w

DVD 下野正希ガイドの神様(Bassingかわら版オンラインストア)http://www.biwako.org/store/index.htm#shimono

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ