台風5号が九州縦断か!?

台風5号進路予想(8月3日12時現在)

「非常に強い勢力の台風5号(ノルー)は、日本の南海上を北北西に進んでいます。今後は再発達しながら5日(土)頃には奄美諸島付近を通過し、進路を北東に向きを変えて、西日本にかなり近づく恐れがあります」

台風5・11号最新情報(3日12時現在)
(ウエザーニュース 8月3日13時7分)https://weathernews.jp/s/topics/201708/030115/?fm=tp_rec&tpid=201708030115

台風5号は945hPa、最大瞬間風速60m/sの非常に強い勢力に発達しながら四国の南海上を北西に進んでいて、予想進路の真ん中を来ると明後日(土)には奄美大島の北に達しそう。昨日までは東シナ海へ入ってから進路を北寄りにかえて九州の西へ進みそうな予想になってましたが、最新の予想では奄美大島の北あたりから進路を急激に北寄りにかえて九州を直撃しそうなコースになってます。予想位置は6日(日)9時に屋久島の西、7日(月)9時に九州北部、8日(火)9時に日本海に到達。九州を縦断して中国西部から日本海へ進み、琵琶湖最接近は7日の夜から8日の朝頃になりそうです。まだまだ予想が大きくかわる可能性もありますが、およその進路が定まってきましたね。週末から週明けにかけて厳重注意を!!

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ