FC2ブログ

Facebookのお友達リクエストをいただく前によくお読みください

ご報告いただいたプロフィールを削除しました

どう見ても偽もんやろ、誰がこんなもんを承認するねんと思ってしまうようなアホそうなFacebookアカウントからのお友達申請が今週に入って複数件届いてます。タイムラインを見てると、同様のお友達申請を受け取ってる人が少なくないようですね。お友達のうちの誰かが承認してるからでしょうか!? 共通のお友達で出てきたら、リアルな知人だったらお知らせするようにしてます。知らない人だったら即ブロックすることもあるから気を付けてくださいね!!

偽アカに対抗する手段として、Facebookに不正アカウント報告すれば、審査の上削除してもらうことができます。みんなで一つ一つ潰していけば、時間はかかるかもしれないけどいつかは収束すると思うんですけどね。そしたらまた新しい不正手段を考え出すんでしょうけど、ネットはその初期からゴキブリやドブネズミとの闘いみたいなものですから、手間暇を惜しんではいけません。Facebookがちゃんと防御手段を用意してくれてるんだから、それを活用するぐらいの最低限の努力はしましょう。

偽アカではなさそうだけど、どこの誰かわからない、ぜんぜん知らない人からいきなりお友達申請が届くケースが増えてるので、しばらくぶりに掲載しておきます。プロフィール情報や画像のない、釣り関係の記事もぜんぜんない、どこの誰だかわからないアカウントは基本的にお友達承認しません。どう考えても怪しいとしか思えないアカウントは躊躇なく即ブロックします。Facebookアカウントを新設したばかりの方に多いんですが、実名でなかったり、プロフィール画像を掲載してなかったり、投稿がまだあまりないアカウントは、承認しないかブロックの恐れがあるからご注意ください。お友達のご紹介があれば承認しやすいので、できればご紹介いただくようにしてください。

Bassingかわら版Facebookはバスアングラーの皆さんためのメディアです。仕事で関係のない業者とその関係者はブロックをデフォルトとさせていただきます。ブロックしてないのは、アカウントの存在に気付いてないか、業者を業者と認識してないか、あるいはわざと見逃してるかですから、ラッキーとお考えください。もし取引関係のない業者から自己紹介も誰の仲介もなくお友達申請が来た場合は、即ブロックの対象になる可能性があるからご注意ください。業者には敵性メディアや業者などへの協力者、フィッシングガイドも含みます。

基本データや投稿の内容から業者やその関係者あるいはスパムアカウントではないかと判断した場合は、いったんお友達承認したアカウントであっても予告なくブロックすることがあることをご承知置きください。公開記事はFacebookページのBassingかわら版にも掲載していますので、そちらをフォローしてごらんください。


承認条件を変更しましたhttp://www.facebook.com/photo.php?fbid=676122569082775&set=a.100525509975820.1005.100000551141104&type=1

補足説明はこちらhttps://www.facebook.com/BassingKawaraban/posts/724833607545004

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ