水上バイクのマナーの悪さに今さらびっくりって・・・

水上バイクに声をかける琵琶湖水上警察隊

「着任前に水上バイクなどのマナーに問題があるとは聞いていたが、実際に見ると確かにひどかった」

遊泳エリアで女性をナンパ、水上バイクのマナーの悪さは琵琶湖の風物詩?…警備艇パトロールに同行
(産経ニュースWEST 17/09/08)http://www.sankei.com/west/news/170908/wst1709080003-n1.html

今さらな内容の記事ですが、琵琶湖の実態を知らない人が読んだら、けっこう驚く内容だと思います。それでも本当の問題点には立ち入ってません。あくまで水上警察のパトロールに同乗して、警察の言い分だけを伝えた仕込み記事です。ついでに仕事してますアピールも・・・(笑)

水上バイクのマナーの悪さの本当の原因は何か!? 琵琶湖レジャー迫害条例で2ストロークエンジンの使用を禁止したのは、水質がどうとか言うのは後付けの理由で、そもそもの目的はうるさくて行儀の悪い水上バイクを琵琶湖から追い出したかっただけです。ところがいろんなボートの中から水上バイクだけを条例で規制するうまい方法を見付けることができませんでした。

最初のうちは上水道の取水塔まわりをブイブイ走る水上バイクが水質を汚染してるとか言ってたけど、いくら調べても汚染の証拠を見付けることもできませんでした。それだったらプレジャーボートの2ストロークエンジンをすべて使用禁止にしてしまえと、正確な実態調査もデータも証拠もなく乱暴な決まりを作って、ついでに住民の声が大きい所は航行規制もしよう、リリース禁止も入れようとなったのが琵琶湖レジャー迫害条例です。

そんなことしたらどうなるか!? リリース禁止になって琵琶湖から遠離ったバスアングラーは少なくありませんでしたよね。それと同じことが水上バイクでも起こりました。残ったのはどんな人達か!? 現状を見てるバスアングラーの皆さんなら言わなくてもわかると思います。

それを警察は見て見ぬふりし続けてきました。そっちの責任も大きいですよね。産経の記事はそのへんのことをまったく調べもせず、都合の悪いことには触れずスルーしてます。なんでそんなことになるかと言うと、条例そのものが無理矢理のでっち上げで、嘘と矛盾だらけだからです。

それでも航行禁止ぐらいはなんとか取り締まれないものかと思うけど、ブイの設置のいいかげんさを見ると、これではあかんわと思ってしまいますよね。そんな仏造って魂入れずの飾り物に過ぎないクソ条例で、憲法が保証するところの幸福追求権と思想、信条の自由、表現の自由を侵害するリリース禁止って、ほんとアタマオカシイやろっ・・・(泣)


関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ