敬老の日の3連休にミシガン半額!!

琵琶湖汽船の観光船ミシガン

「琵琶湖汽船(大津市)は十六〜十八日、六十五歳以上を含む家族やグループを対象に、遊覧船ミシガンへの乗船料を半額にする」

3連休、お得に乗船 敬老の日にちなみ2社が企画
(ChunichiWeb滋賀 17/09/08)http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20170908/CK2017090802000020.html

今週末は敬老の日の3連休です。秋分の日が来週土曜日でシルバーウイークが分散してしまったのは残念ですが、長期連休で琵琶湖へ遠征して来る人達が増えるよりは、少しは落ち着いて釣りができるかもしれません。今週末もいい天気になってほしいですね。

琵琶湖汽船は16〜18日の敬老の日の3連休中、65歳以上を含む家族やグループを対象にミシガンの大津港発着の80分コースと60分コース、ナイトクルーズの乗船料を半額にするそうです。これは家族とかで行ったら大きいですよね。

僕は65歳に達してないから対象外ですが、家族連れの乗船料が安くなって、お爺ちゃん、お婆ちゃんありがとうというほのぼのとした光景が見られるわけです。暇な高齢者は、一緒に乗りませんかぁ〜ってSNSで同行者募集したらええねん!!

オーミマリンも60歳以上を対象に彦根港〜竹生島と彦根港〜竹島の乗船料が割引きになります。琵琶湖汽船の大判振る舞いに比べたらちょっと負けてますね(笑)


関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ