バスボートが宙に浮く!! 琵琶湖に蜃気楼発生

蜃気楼で宙に浮いたバスボート

「大津市の湖岸からは、釣り人の乗るボートも湖上で浮かんでいるように見えた」

琵琶湖で蜃気楼、建物浮く 今季一番の冷え込み
(京都新聞電子版)http://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20171101000157

FC2動画十周年プレゼントキャンペーン!https://video.fc2.com/p/tV-N-V


昨日の朝の強烈な冷え込みで琵琶湖に蜃気楼が発生したそうです。こういうときにバスフィッシングのボートが宙に浮いてる景色が見えても、バスとバスアングラーと釣り業者に対してトラウマを持つメディアはわざとカメラを背けることが多いんですけどね。滋賀県の環境利権政策と一体だから、バスアングラーなんか琵琶湖にはいなくて、琵琶湖レジャー迫害条例によるリリース禁止はとてもうまくいってることにしておきたいわけですが、ここまで見事に写ってしまったらそうはいきません。せっかくの写真を捨てるか、紙面に使ってネタにするか、二律背反のせめぎ合いです。まるでバスアングラーの琵琶湖での立場が宙に浮いてるみたいですね・・・(笑)

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ