滋賀の図柄入りナンバープレート アンケート開始!!

図柄入り滋賀ナンバー デザイン案

「郷土への愛着や県民の一体感を育むとともに、滋賀をPRする有効な手段として図柄入りナンバープレートの導入を進める」

滋賀の図柄入りナンバープレート導入 県が県民アンケート実施中
(滋賀報知新聞ネット版 17/11/02)http://www.shigahochi.co.jp/info.php?type=article&id=A0024944

「6日午後5時まで県ホームページの『しがネット受付サービス』で、図柄についての意見や、寄付金の活用方法についてのアンケートを行っている」

滋賀の図柄入りナンバープレート4種の中から一つ 県がネットで意向調査
(産経ニュース 17/11/02)http://www.sankei.com/region/news/171102/rgn1711020043-n1.html

FC2動画十周年プレゼントキャンペーン!https://video.fc2.com/p/tV-N-V


滋賀県の図柄入りナンバープレートはどのデザインがいいか県民の意見を問うアンケートが昨日から始まってます。国民の格差拡大と分断化を押し進めつつ、ナンバープレートの絵柄で県民の一体感を育むなどというお花畑な発想自体がちゃんちゃらおかしいですが、国交省が来年10月から交付開始を予定してるからには、もはやどんなことがあっても止まりません。デザインの4案はすべて琵琶湖絡みで、やっぱり滋賀県って琵琶湖しかないのねって感じ・・・(泣) ネットのアンケートは滋賀県のサイトから「しがネット受付サービス」へ進んで「図柄入りナンバープレート導入」を検索って、むちゃくちゃたどり着き難いんですけど・・・。いまどきこんなシステムにしてるのって行政とかなんとか財団とかぐらいのものですよね。これこそ税金の無駄遣い。積極的に意見を集める気があるとはとても思えません。下のリンクから直接アンケートに進めますが、試しに県のサイトで探してみてください。何がどこにあるかよくわからない、まるでできの悪い釣り情報サイトみたいですから・・・(笑)

図柄入りナンバープレート導入に係るアンケート(しがネット受付サービス)https://s-kantan.com/pref-shiga-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=4975&accessFrom=offerList

ニュースのこっち側 図柄入り滋賀ナンバーのデザイン案を公表(17/10/13)http://bassingkawaraban.blog.fc2.com/blog-entry-3096.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ