琵琶湖の天気(11月5日18時)明日もいい天気の予報!! なんで3連休の真ん中だけ大荒れになるねん

琵琶湖大橋西詰めから眺めた北湖(11月5日12時頃)

Facebookムービー 琵琶湖大橋西詰めから眺めた北湖(11月5日12時頃)https://www.facebook.com/BassingKawaraban/posts/1816504415044579

今日はいい天気になりましたね。朝の曇り空から昼前にはほぼ快晴。北湖(ほっこ)は北西の風が吹いたけど釣り可能なレベル。南湖(なんこ)もやや波立った程度ですみました。なんで3連休の真ん中だけ大荒れになるねんって感じです。

11月5日(日)15時の実況天気図

アメダス大津の最高気温は15時8分に16.6度で予想の18度に届かず。よく晴れて日射しはあったけど、これぐらいの気温だと風が冷たいですね。瀬田川洗堰は毎秒250トン放水になって、琵琶湖の水位は1日1〜2cmのゆっくりとしたペースで下がってます。琵琶湖の水位は18時40分にプラス19cmになりました。台風の大雨による濁りはだいぶ薄れて、クランクベイトの爆釣パターンは連休中にスローダウン。単発気味になってます。これからは普通の秋後半のパターンに落ち着きそうですね。

11月6日(月)9時の予想天気図

明日(月)は滋賀県南部、北部とも「南東の風 日中 北西の風 晴れ」の予報で大津の予想最低気温7度、最高気温20度。引き続き高気圧に覆われていい天気になりそうですが、朝は放射冷却で冷え込みそう。日中は強い日射しで気温が上がる予想です。一昨日(金祝)並みのいい天気になるかもしれませんね。ほんと、なんで3連休中日だけ荒れるねん!!

11月7日(火)9時の予想天気図

明後日(火)は南部、北部とも「南東の風 晴れ 時々 くもり」の予報で大津の予想最低気温12度、最高気温20度。高気圧が東へ抜けて次第に雲が多くなり、明々後日(水)は雨予報になってます。その次は11日(土)に北部で雨予報。移動性高気圧と低気圧が順番に通り抜けて天気が周期的にかわるパターンがしばらく続きそうです。



今週 中頃は広く雨 週末は北で荒天(tenki.jp 11月5日19時30分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/m_hiraide/2017/11/05/86361.html

北海道 冬が49年ぶりの足踏み(tenki.jp 11月5日18時26分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/h_okamoto/2017/11/05/86371.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ