琵琶湖の天気(11月6日18時)いい天気は明日まで!! 明後日は雨予報

大津市堅田付近は快晴微風の絶好の釣り日和(11月6日13時頃)

昨日から引き続きいい天気です。天気はほぼ快晴。風も日に日に弱まって湖面はベタナギ。もうちょっと風吹いてくれぇ〜!! という声が聞こえてきそうな穏やかさです。それでも釣れなかったらデスレイクとか言い出しそう・・・(笑)

11月6日(月)15時の実況天気図

アメダス大津の最低気温5.2度から15時19分には最高気温20.0度まで上昇。よく晴れて日射しが強く、午後は暖かくなりました。15時の実況天気図を見ると、東西に高気圧が連なって帯状に本州から四国、九州を覆ってます。安定したいい天気が続くパターンですね。

11月7日(火)9時の予想天気図

明日(火)は滋賀県南部、北部とも「南東の風 日中 北西の風 晴れ 夜 くもり」の予報で大津の予想最低気温8度、最高気温21度。高気圧に覆われていい天気が続き、最高気温はさらに上がって日中は暖かくなりそうですが、西から気圧の谷が近付く影響で夜には曇ってくる予想です。昨日から続いたいい天気は明日で終わりそうです。

11月8日(水)9時の予想天気図

明後日(水)は南部、北部とも「南南東の風 後 北西の風 くもり 一時 雨」の予報で大津の予想最低気温13度、最高気温20度。気圧の谷が通過してぐずついた天気になり、前線通過後は風が北寄りにかわって冷えてきそう。明々後日(木)から10日(金)にかけて天候回復するけど、11日(土)はまた雨予報になってます。今週後半は次第に気温が下がって、週末から週明けにかけて寒さが戻りそう。一雨毎に寒くなるってやつですね!!

今週末 また師走並みの寒気 荒天も(tenki.jp 11月6日18時41分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_nakagawa/2017/11/06/86431.html

気温上昇 日曜より10度以上高い所も(tenki.jp 11月6日15時54分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/11/06/86441.html

北海道 ぽかぽか陽気に(tenki.jp 11月6日12時56分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/sebina/2017/11/06/86411.html

週間天気 短い周期で変化 冬へ近づく(tenki.jp 11月6日11時37分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/s_ono/2017/11/06/86391.html

今季一番の冷え込み 本州で初氷も(tenki.jp 11月6日10時59分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/11/06/86401.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ