琵琶湖の天気(11月7日18時)3日続きの好天から雨へ

11月7日(火)15時の実況天気図

アメダス大津の今日の最高気温は15時44分に20.2度。昨日までの快晴ではなく薄曇りになりました。移動性高気圧が東へ抜けて、西から帯状の雲が掛かって来たからですね。風は4日(土)の大荒れの後、日に日に弱まって、今日の最大瞬間風速は大津、南小松、彦根とも5m/s以下でした。これぐらいだと琵琶湖は穏やかですね。今夜から下り坂で次第にぐずついた天気になってくる予想です。

11月8日(水)9時の予想天気図

明日(水)の滋賀県南部は「南西の風 後 北西の風 くもり 朝 一時 雨」北部は「南西の風 後 北西の風 くもり 朝夕 雨」の予報で大津の予想最低気温13度、最高気温18度。6〜12時の降水確率は南部、北部とも60%、12〜18時は南部が40%、北部は60%で雨が降ったり止んだり。朝の冷え込みはましになりそうですが、日中は気温が上がらず雨に濡れたら寒そう。レインウエアをしっかり着込んで、タオル等を多めに用意して釣りに出てください。

11月9日(木)9時の予想天気図

明後日(木)は南部が「北西の風 やや強く 晴れ 時々 くもり」北部は「北西の風 やや強く くもり 後 晴れ」の予報で大津の予想最低気温9度、最高気温17度。冬型気圧配置になって気温が下がり、北西の風が強まる恐れがあります。明日発表の予報にご注意ください!! 明々後日(金)まではいい天気の予報ですが、11日(土)は雨予報で12日(日)は天候回復するけど風が強くなりそう。雨と風はこっちの方が本番です。またも週末は天気がややこしそうですね・・・(泣)

水曜 朝の通勤は傘を ザーザー降りも(tenki.jp 11月7日18時50分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_nakagawa/2017/11/07/86521.html

日に日に進む紅葉 近畿地方(tenki.jp 11月7日18時25分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/yu_sakurai/2017/11/07/86511.html

週末 北は大荒れ 東京は6週連続の雨(tenki.jp 11月7日16時34分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/keiko_mochizuki/2017/11/07/86471.html

立冬なのにポカポカ陽気 夏日の所も(tenki.jp 11月7日15時39分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/11/07/86501.html

都内も色づき進む 各地の紅葉状況は(tenki.jp 11月7日12時57分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/11/07/86481.html

週間天気 寒暖差大きく服装選びに注意(tenki.jp 11月7日11時41分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/s_ono/2017/11/07/86461.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ