琵琶湖の天気(11月8日18時)明後日まで天候回復!! 土曜日は再び雨予報

11月9日(水)15時の実況天気図

朝からずっと雨が降ったり止んだり。アメダス大津の最高気温は12時31分に17.2度で未明の最低気温14.6度から2.6度しか上昇してません。風があまり強くならなかったのはラッキーですが、雨に濡れたら寒いですね。瀬田川洗堰の放水量は毎秒250トンでかわらず。琵琶湖の水位は朝からずっとプラス13〜14cmを行ったり来たりしてます。これぐらいの雨では減水にブレーキを掛けるのがせいぜいみたいですね。

11月9日(木)9時の予想天気図

明日(木)の滋賀県南部は「北西の風 後 やや強く 晴れ 昼前 まで 時々 くもり」北部は「北西の風 後 やや強く くもり 昼過ぎ から 時々 晴れ」の予報で大津の予想最低気温13度、最高気温17度。低気圧が東へ抜けて次第に天候回復。西高東低の気圧配置になって寒気が南下すると共に冷たい北西の風が次第に強まりそう。湖上は荒れるかもしれないから要注意です!!

11月10日(金)9時の予想天気図

明後日(金)は南部が「南東の風 晴れ」北部は「北西の風 後 南東の風 晴れ」の予報で大津の予想最低気温6度、最高気温16度。いい天気が続いて朝は放射冷却で冷え込みそう。明々後日(土)は再び雨予報で12日(日)は天候回復するけど風が強まりそうな予想になってます。今日から週明けにかけては雨→風→晴→雨→風→晴の繰り返しになりそう。問題は雨と風がどれぐらい強くなるかですね。

10日朝 全国の半数以上で5度以下(tenki.jp 11月8日18時33分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/rumi_tokuda/2017/11/08/86591.html

週末は寒い 来週は西までかなり寒い(tenki.jp 11月8日16時33分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_nakagawa/2017/11/08/86561.html

落雷多発 寒冷前線通過中(tenki.jp 11月8日14時43分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/11/08/86581.html

立冬過ぎて暖かな朝 沖縄は熱帯夜も(tenki.jp 11月8日12時10分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/11/08/86551.html

週間天気 寒気南下 師走並みの寒さも(tenki.jp 11月8日11時10分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/s_ono/2017/11/08/86541.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ