iOS11の新機能「緊急SOS」で釣り人が命拾いした話




iOS11で追加された「緊急SOS」のお陰で命拾いした(Twitter @xxxprius)https://twitter.com/xxxprius/status/929938889191460865

iOS11で追加された「緊急SOS」のおかげで命拾いしたという釣り人のTweetが話題になっています。IGNITEDさんは磯釣り中に倒れ、意識が遠のく中でiPhoneのスリープボタンを連打。その後気が付いたら病院のベッドの上だったって言うんですけど、普通、倒れたときにそんなことするかぁ〜!?

緊急SOS

なんか仕込みっぽい話ですが、「緊急SOS」はスリープボタンを5回続けて押せば画面に出てくる緊急時の通報機能です。アメリカではiOS11公開時に試してみる人が続出して、トロント警察がやめてくれぇ〜!! とTweetする事態も起こってます。緊急時に有効な大事な機能にしては、Appleは説明不足なのかもしませんね。

まぁ、新機能をどこよりも早く採用することが多いこの会社にはよくある話です。事前に予行演習しておくことができないのはちょっと不安ですが、ボートでも岸でも釣り中に倒れることは決して少なくありません。原因が脳梗塞や心筋梗塞だと、助かるかどうかは1分1秒を争います。すでにiOS11に更新した人は覚えておいて損はないと思いますよ!!


【iOS】実際に助かったという人もいる凄い機能!!iOS11「緊急SOS」の機能と使いかた(NEVERまとめ 17/11/14)https://matome.naver.jp/odai/2151061637319804401

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ