FC2ブログ

バスのギネス記録にあと10数cmの60cmなら釣ったことありますよって自慢する奴

ルアーとバス(いらすとや)

「僕自身、ギネス記録まで十数センチの60センチを釣り上げましたけど、日本はもちろん世界中からバス釣りのために琵琶湖に人が集まっています」

ジャニーズWEST浜田のフィッシング熱は半端ない
(nikkansports.com 17/11/20)https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201711170000798.html

世の中の景気が悪くなると、メディアが急に釣りになびき始めるのはいつものことでです。制作費がかからず、紹介してあげるよと言えば無料でホイホイ協力してくれる、安上がりなネタなんですね。景気がいいときはもっとお金になるスポンサーが付くから、釣りなんかには見向きもしません。本当に都合のいい話です。

アイドルがバスフィッシングをしたって今さらめずらしくも何ともありませんが、「フィッシング熱は半端じゃない」という割に言ってることがいいかげん過ぎます。2009年7月に琵琶湖で釣り上げられた10.12kgのバスは、IGFAの世界タイ記録です。ギネス記録ってどこで聞いた話やねん!? まぁギネスブックにも掲載されてるのかもしれませんが、記録を認定したのはIGFAですから・・・!!

こんなレベルのタレントが言う話を確認もせずそのまま載せてしまうメディアもメディアですよね。記事の内容は、それ以外にもネットから引いて来たとしか思えないような怪しいことだらけです。記録の認定に半年もかかったのは、確認しないといけないことがいろいろあったからで、そのプロセスに必ずしも問題なしとは言えないのが実際のところです。

本当に誰もが心から賞賛する記録かどうかは、日本のバスフィッシングの世界の中での扱いを見ればわかりますよね。釣りの世界って、この手の事例が溢れてるから世間から爪弾きにされて、メディアやタレントからいいようにされるんですけど、そのことをよくわかってないアイドルやタレントが釣りをしてもろくなことになりません。そんなんに群がり寄る釣り側の人達って・・・。後は言わなくてもわかりますよね(笑)


関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ