fc2ブログ

「池の水ぜんぶ抜く」が流行った結果

「池の水ぜんぶ抜く」収録風景

「法律で禁止されているから、釣り人のマナーに訴えるしかない」

テレ東『池の水ぜんぶ抜く』、どの池にもブラックバスがいるのはなぜ?
(ORICON NewS 18/01/07)https://www.oricon.co.jp/news/2103734/full/

そのうち出てくるぞと思ってたら、やっぱり出てきましたね。番組の話題性に便乗した、アクセス数稼ぎだけが目的のアホな記事が!! TVでやってることの次元の低さから考えて、そこから派生する様々な事象もさらに低次元になることは大いに予想してましたが、オリコンの記事がそこらに転がってるブログ並みのレベルまで下がってくるとは想像を絶するアホさ加減です。

いろいろ突っ込みどころはあるけど、上の引用部分が頭の悪さを象徴してます。マナーに訴えてもらちがあかないから法律で禁止されたというのが物事の順序であり、法規制しても拡散が止まらないんだったら欠陥法か運用が無能です。外来生物法が大きな欠陥を抱えてることは10万を超える反対のパブリックコメントと100万を超える反対署名を無視して当時の小池百合子環境大臣がバスの特定外来生物指定を強行したときにも反対活動の中で強く訴えました。多くの反対を無視して強行したら、後はどうなっても知らんよと!! それを今さらマナーに訴えてどうするねん。決めたバカ共の責任やろが!!

ここまで説明したら、上の文章がちゃんとした日本語になってないことがわかりますよね。アホなボート業者が本当に言ったのかどうかは知りませんが、裏取りもせずそのまま記事にするオリコンはニュースメディアの資格なし。外来種殺しを見せ物にするTV番組が流行ったら、きっとよくないことが起こって本当の環境のためなんかには絶対ならないぞと心配してたことが、いよいよ具体的な事象として現れてきました。このオリコン記事をさらにアホが解説したりして拡散するんやろね・・・(泣)


なぜ外来生物は増え続けるの?東京ジュニア科学塾2/11(ReseMom 18/01/05)https://resemom.jp/article/2018/01/05/42145.html

ニュースのこっち側 水抜き番組に環境大臣が感謝(17/12/26)http://bassingkawaraban.blog.fc2.com/blog-entry-3477.html

ニュースのこっち側 芸能界の外来魚にならないように・・・(17/12/24)http://bassingkawaraban.blog.fc2.com/blog-entry-3467.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ