fc2ブログ

ニュースのこっち側 滋賀県知事選は三日月候補が優勢

大津市堅田市民センターの期日前投票所

「京都新聞社が実施した世論調査で、国政の与野党が同じ候補を支持する『相乗り』について「理解できない」と答えた人が半数近くを占めた。28年ぶりに『非共産対共産』の現新一騎打ちとなった選挙構図に対する有権者の不満が浮き彫りになった」

与野党相乗り理解できず48.4% 滋賀県知事選世論調査
(京都新聞電子版 18/06/20)http://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20180620000080

「JX通信社が6月16・17日(土・日)に実施した情勢調査を分析した結果、滋賀県知事選の中盤情勢は、元民主党衆議院議員で現職の三日月大造氏が優勢で、新人で共産党推薦の近藤学氏が追う展開となっている。なお、態度未定者は約3割残っており、情勢は流動的だ」

滋賀県知事選 中盤は三日月氏優勢、近藤氏追う=JX通信社 情勢調査
(Yahoo!ニュース 18/06/18)https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20180618-00086655/

こういうことになるのは選挙運動が始まる前からわかり切ってましたよね。前知事の卒原発、大戸川ダム凍結の主張を引き継いで知事になったのに、自公が擦り寄って来たらダム建設を再検討するって、もうブレブレです。

それでも共産単独支援の新人の劣勢は否めません。Yahoo!ニュースで「情勢は流動的だ」って書いてるのは、あまりにも一方的なことは書き難いからでしょうね。相乗りは理解できないけど、それでも大勢に従うのが、この国の国民に叩き込まれた習性ですから・・・!!

だったらヘソ曲がりの根性悪としてはどうするか!? 今日は川へ釣りに行ったついでに期日前投票をすませてきました。誰に投票したかは、まぁ、正しいことを主張してると思える方とでも言っておきましょうか・・・(笑) 知事選も県議補選も自分の良心に従って投票しましたよ。

今週は予報がクルクルかわって、投票日の24日(日)は雨予報にかわりました。地震で交通機関が止まっても必死で勤め先へ向かうくせに、雨ぐらいで棄権するなよ!! っていうコメントがTwitterで拡散してますが、投票には行ってくださいね。投票日に釣りに行くんだったら期日前投票を・・・!!


2018知事選 候補者アンケート/5止 琵琶湖と環境(毎日jp滋賀 18/06/21)http://mainichi.jp/articles/20180621/ddl/k25/010/523000c

迫る'18年 滋賀県知事選挙(5)国体、大戸川ダムが争点(滋賀報知新聞ネット版 18/06/21)http://www.shigahochi.co.jp/info.php?type=article&id=A0026626

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ