fc2ブログ

琵琶湖の天気まとめ(12月20日18時)天皇誕生日までぐずついた天気で気温高めの予想

12月20日(木)15時の実況天気図

予報より早く昼前頃から弱い雨が降り始めて、昼過ぎに一時ザーッと降りましたが、その後はまた弱まってます。アメダス大津の最低気温は1時48分に6.1度、最高気温は11時16分に13.0度で、いずれも昨日より高くなりました。慣れとは恐ろしいもので、これぐらいの気温だと日射しがなくても温かく感じます。瀬田川洗堰の放水量は毎秒64トンから79トンに増えました。2日連続放水減から2日連続増です。琵琶湖の水位はマイナス47〜49cmの間を行ったり来たりしてます。ぐずついた天気が週末まで続きそうだからそうだから、しばらくは余裕のよっちゃんですね(笑)

12月21日(金)9時の予想天気図

明日(金)は滋賀県南部、北部とも「南東の風 日中 北西の風 晴れ 後 くもり 夜遅く 雨」の予報で日中の降水確率は南部、北部とも0%。予想最低気温は大津3度、彦根4度、最高気温は大津、彦根とも13度。南岸沖と日本海の高気圧が一つにまとまって今夜からいい天気になりそうですが、西から気圧の谷が近付いて次第に雲の多い天気になり、よす遅くには再び雨になってくる予想です...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください!!
琵琶湖の天気まとめ(12月20日18時)天皇誕生日までぐずついた天気で気温高めの予想
2582文字
マガブロ画像:6枚
マガブロ動画:0
マガブロを購入する
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ