fc2ブログ

南湖の藻刈りが延長になりましたぁ〜!!

藻刈り予定変更

フルサイズの画像はこちら(2400×1650Pixel/約272KB)>http://www.biwako.org/bbchot2/h1605311.jpg

琵琶湖の藻刈り予算も、保全法が施行されて国から降りて来るとなると、それはもう潤沢なものです。先週で終わったと思ってたのに、今週も今日(火)から明後日(木)まで延長になりました。まぁ、本当に予算の関係かどうかは知りませんが・・・(笑)

なんかもうね、藻刈りが終わって今週から平日に伸び伸びと釣りができるぞ〜と思ってたのに、出てみたらやっぱり藻刈りやってるやん・・・となったらげんなりです。しかも情報の更新は藻刈り前日の昨日(月)ですから、普通の人の釣行スケジュールの決め方からすれば不意打ちみたいなものです。貴重な平日休みに釣りに行く予定をワクワクしながら決めたところへ前日発表の藻刈り。こんなもん予告とは言えません。おまけに現在人気の六本柱観測塔周辺に被ってるし・・・。


水草の刈り取り予定(滋賀県HP)>http://www.pref.shiga.lg.jp/d/biwako/mizukusa/karitoriyotei.html

藻刈りの予定が上のリンクで調べられるようになって少しは便利になったかと思ってたけど、実際に動きだしてみれば、やってることがやっぱり滋賀県ですよね。あるいは国の責任かもしれませんが、利便性からは程遠くて、例えば今回の件でも、先週までの情報だけ見てたら、今週は藻刈りがないものと思って釣りに来てしまうことになります。発表した予定を変更するならするで、十分に行き渡る告知が必要です。

そのためのチャンネルとしてネットをうまく使えばいいけど、今はぜんぜんできてませんよね。お役所が情報を投げっぱなしでも市民に広く行き渡るのは、メディアがしっかり機能してるからこそです。釣りにはそれがありません。業者お抱えクソメディアばかりだから、金儲けに直結する情報は流すけど、いくらアングラーに有益でもスポンサーの付かない情報は扱いません。スポンサーもアホ揃いだから、そういう情報をていねいにしっかり扱ってるメディアを大事にしたりなんかしません。

藻刈り情報を先週掲載してたブログがあったけど、タイミングは藻刈りが終わってからでビワコオープンの直前。終わってから掲載するのはボート業者の営業をおもんばかってのことで、ビワコオープン直前はアクセス稼ぎかぁ〜!? 予定変更になってるぞぉ〜。業者が大会に出て自分は釣り人アピールしてる暇があったら、ちゃんと伝えろよ〜。ほんま、釣りメディアってこんなんばっかり・・・(泣)


関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ