FC2ブログ

ニュースのこっち側 由美浜で高校生のゴミ拾いイベント

由美浜で開催さら多「スポGOMI甲子園」

PETボトルのポイントが不燃ゴミの10倍なら、釣り糸は1000倍ぐらいにしてほしいですね。がんばって危ない目をしながら回収しても、重さはせいぜい数gもないぐらいですから、水鳥がぁ〜!! ってワーワーなってる話題性を考えたら、それぐらいのハンディキャップがふさわしいのではないかと思います(笑)

まぁ日本財団がやることだから、何でもこういう風になるのは想定内ですよね。イベントを開催しやすい場所で競技エリアを指定して、限られた時間内で、選ばれた参加者だけがゲームとしてゴミを拾う行為に何の意味があるのか・・・。例えば競技エリアのギリギリ外に漂着してる肥料袋を見付けたらどうするか!? 競技中に拾ったら反則で失格になるとかとちゃうやろなぁ〜!! 常にそういう問題に直面してるのが現実のクリーンアップなんですけどね。

競技というのはそういうものです...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ