FC2ブログ

ニュースのこっち側 琵琶湖での実施目指す!! 遺伝子操作不妊ギル

水槽で1尾ずつ個別に飼育される遺伝子操作ギル

「水槽に入っているのは、特にうまく遺伝子改変できた魚たち。私たちにとって、まさに宝の山なんです」

言ってることがマッドサイエンティストみたいで薄気味悪いですね。「まさに宝の山なんです」って言ってる頭の中には、遺伝子操作ギル生産センター所長に登り詰める将来像が描かれてでたりして・・・。研究の到達点として琵琶湖を目指すのは、事業規模がデカイとか、滋賀県ならカモりやすとかの思惑を感じてしまいます。

何回でも聞きますけど、ギルを琵琶湖から1尾残らず完全駆除できると本当に思ってるんですか!? そのためにはどれぐらいの規模の遺伝子操作ギルの放流が必要で、どれぐらいの予算がかかるか試算してみたことはあるんですか!? その後はどうなるかもちゃんと予想できてるんですか!?

まぁそれ以前にギルはすでに激減し始めてて、バスも減ってるかもしれないんですけどね...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ