FC2ブログ

ニュースのこっち側 琵琶湖でアオコの発生を初確認!! 雄琴港最奥部で

雄琴港で発生したアオコ

一昨年のアオコ初確認は7月21日、昨年は8月6日、そして今年は8月26日に定点調査中の県職員が雄琴港の最奥部で幅15m、長さ30mのアオコの帯を確認しました。今年はアホみたいな暑さでこれからアオコがひどくなってくるぞと警戒し始めたタイミングで雨が降って、瀬田川洗堰の放水が増えて、心配は杞憂に終わったかと思ってたら雄琴港で確認されました。

まぁ広い琵琶湖のどこかでは発生してるってことで、滋賀県が発表する初確認は琵琶湖の全体状況や沖のアオコの様子とはぜんぜんリンクしてないんですよね。職員が見回ってる所のどこかで、たまたまアオコが発生してるのを見付けたってだけですから...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ