FC2ブログ

ニュースのこっち側 環境省が仕事した結果!! 東京港でヒアリの女王アリ発見→拡散定着の恐れ→フマキラーの株価上昇→環境大臣は定着を否定(イマココ)

ヒアリ相談ダイヤルの利用を呼びかける小泉環境大臣

東京都青海埠頭のヒアリコロニーで成熟した女王アリを50匹以上発見。すでに飛び立って別の場所に拡散した可能性があり、新たな巣が発見されて定着が確認されれば国内初の事例になります。この情報を受けてフマキラーの株価が急上昇。翌日には小泉環境大臣が会見で「国内定着」を根拠もなく否定。この流れはとてもわかりやすくて、もはやテンプレですね(笑)

環境省の対策はここでも完全に後手に回ってます。「繁殖可能な女王アリが飛び立った可能性がある」って言うんだったら、すでに新しい巣を作って定着し始めてることを前提に対策しないと手遅れになります。っていうか、もうたぶん手遅れです。日本の環境省がやってる限りは...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ