FC2ブログ

ニュースのこっち側 遺伝子操作ギルの家系図

遺伝子操作ギルの家系図(サムネール)

遺伝子操作ギルの家系図を模式的に描くと上の図のようになります。遺伝子を操作された雄ギルと普通の雌ギルが交配して生まれた子供は、操作された遺伝子を受け継いだ雄ギルと卵を産む能力のない雌ギルです。このうち卵を産まない雌ギルは子孫を残さないまま死に絶えます。雄の方は普通の雌ギルと交配して生まれた子供は・・・以下繰り返し。

これで代を重ねるうちにギルは減っていくはずだという話なんですが、自然の生態を考えると、ある特定の水域にギルが住めるキャパシティーは餌の量や隠れ家がどれだけあるかなどに支配されます。増え過ぎたら自然に減る、減り過ぎたら住み家に余裕ができるから増えるのが自然の摂理です。

そこに遺伝子操作雄を放流したらどうなるかと言うと、繁殖能力を持った雌がどんどん減っていって最後にはゼロになるという程簡単なものではありません...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ