FC2ブログ

ニュースのこっち側 TVドラマの主役が「弱い魚はブラックバスに食われろ」

TVドラマに登場したバス料理!?

主役のおばさんが凄腕の外科医で、大病院の経営権争いやら、医者同士の見栄の張り合いやら、今どきゴールデンタイムにTVドラマを観てる暇な視聴者のレベルに合わせたありふれた設定が山盛り。しかも最後はおばさんがおじさんを凹ませて、一番観てもらいたい視聴者層を喜ばせて終わるという・・・。なんで日本のTVドラマってこんなんばっかりやねんと思ってしまう枠組みから1歩も踏み出してません。

そんな番組にバスの話が出てきたのは本筋に何の関係もなく、盛りだくさんな設定のオマケみたいなものですね。某虐待番組のロケをじゃまされたTV局の意趣返しかと思って調べてみたら、そうではなくTV朝日系の番組でした。その初めの方にバス料理を食べるシーンが出てきて、メインキャストの1人の市村正親演じる副院長が次のように言います。

「日本の魚達は弱過ぎる。このままでは外来種に食い尽くされてしまう。最初にあなたに会ったときそう言いましたよね。だから私は外来種のブラックバスを食べることで日本の弱い魚達を守る。なのに、その弱い魚達は院長回診だの根回しだの、無駄ばっかり・・・」

主役の米倉涼子演じるフリーランスの凄腕外科医が「弱い魚はブラックバスに食われろ」と言うのは番組の終わり近くです...


※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ