FC2ブログ

ニュースのこっち側 生分解性ラインで起業!! 東北大ビジネスプランコンテストで優勝

生分解性ラインのテストサンプル

「釣りが趣味という安藤さんは、大量のプラスチックごみが海洋に流入している現状を危惧し、微生物が分解できる生分解性プラを使った釣り糸を思い付いたという。発表では『強度は従来の釣り糸とほぼ同じ。世界の釣り具やプラスチック製品の市場は大きく、将来性もある。きれいな海を取り戻す』と力を込めた」

釣り糸の性能は強さだけではないことをわかった上で言ってるんでしょうか!? まぁ学生が言ってることだからと諫められるかもしれませんが、テーマが起業アイデアを競う「東北大ビジネスプランコンテスト」ですからね。優勝した後どうなるのか気になります。

今から10年以上前にフィッシングショーで数社がいっせいに生分解性ラインのサンプルを展示したことがありました。おそらく素材メーカーが開発したのをラインの形にして、ラインゴミが問題化してることへの提案の意味を込めて出してきたんでしょうね。ブースの片隅にサンプル展示しただけで立ち消えになったということは、そういうものだったということです。

そのすぐ後にサンプルを手に入れて使ってみたことがあります...


※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ