FC2ブログ

ニュースのこっち側 「水槽の掃除屋」カワリヌマエビ属を滋賀県が指定外来種に

滋賀県が指定外来種に加える方針のカワリヌマエビ属

普通に売ってて飼えるカワリヌマエビ属の一部が琵琶湖の生態系に影響を与える恐れがとして滋賀県は指定外来種に追加して野外に放つことを禁止する方針だそうです。外来生物の拡散って、企業なら罰金最高1億円、個人なら300万円のめちゃ強力な外来生物法を持ってしても、止められた例しがありません。滋賀県が指定したところで、政治家や行政はちゃんと仕事してますよ〜というアピールに終わるのが関の山です。もし何か不味いことが起こったときのアリバイ作りみたいなものですね。こういうことをやって体裁を整えておいて、駆除やら環境保護を自称する利権やらには税金をふんだんに流し込むわけです...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ