FC2ブログ

ニュースのこっち側 琵琶湖文化館 いまだ移転の目処立たず

琵琶湖文化館

2008年の休館から12年目を迎える琵琶湖文化館の後継施設について、滋賀県は「大津エリア」で2027年前後に開館する方針素案を有識者懇話会に提示。それに対して「もっと早く」などと異論が相次いだという記事です。

懇話会って、琵琶湖レジャー迫害審議会みたいなものですかね!? 審議会は話だけさせておいて、都合のいいことは取り上げるけど、都合の悪いことは無視、ぜんぜん話に出てなかった琵琶湖接続水域へのリリース禁止の拡大をだまし討ち的に強行する、そういうものなんですけどね。

琵琶湖文化館の閉鎖は、建物が耐震基準を満たさないとか、そういうことになってますが、本当は滋賀県お抱えのプロパガンダ施設である琵琶湖博物館に組織を一本化したかったんだと思います。学芸員などの人は動かして、貴重な展示物や収蔵物も一部移動して、一部は現在の建物内に保管したままになってます。

それを文化館にかわる新しい施設を作って再配分しようというのが県の計画ですが...


※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ