FC2ブログ

ニュースのこっち側 赤野井湾の航行規制エリアを消波提内全域に拡大

赤野井湾の航行規制エリア

「漁業者らの求めで県は二〇一二年から、湖岸の延長一・八キロの範囲を規制水域にし、ブイを設置した。だが、消波堤とブイの間の指定水域となっていない場所をボートが出入りして、養殖への被害が続いていたという。このため、指定水域をさらに湖岸延長で〇・九キロ分伸ばして、消波堤の内側全域を航行禁止とする」

記事の「ボートが出入りして」という書き方はヌルイですね。実際の現場では、ウエイクボードのボートが航行規制エリアの外側を南北に並んだブイ沿いに繰り返し走ってます。

たまに「琵琶湖ルールを守ろう!」と書いた幟を立てて、スピーカーから役に立たないお経のような騒音を流したボートが来ることがあるんですが、そんなのお構いなしで走ってて、わざとやってるのかと思ってしまうぐらいです。そんなことしてたらこうなるのはあたりまえですよね。イケチョウガイの成長に悪影響があるというのが本当かどうかは知りませんが・・・(笑)

規制エリアにスロー走行で進入することは禁止されてないから、釣りには大した影響はなさそうですが、いまだに突っ走ってるボートがいて、告知が不十分なのはウエイクボートだけではないかもしれません...


※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ