FC2ブログ

ニュースのこっち側 ウナギの蒲焼きの購入額 大津市が日本一に

ウナギの蒲焼き

ウナギの蒲焼きの購入額11年連続日本一の浜松市が、最新の調査で16位にランクダウン。かわって1位になったのは大津市。浜松が順位を下げた原因は、浜名湖産の養殖ウナギが高騰、かといって安い輸入物には地元民の意地で手を出さず、消費が減ってしまったのではないかという話です。TVが言ってることだから、本当かどうかはわかりませんが・・・。

一方、1位になった大津市は、琵琶湖の畔で川魚文化が継承されてるからだと言ってます。そんなの今に始まったことではないと思うんですけどね。琵琶湖産のウナギなんてものは、消費額に貢献するほどの漁獲はなくて、食べてるのはもっぱら養殖物。八百長琵琶湖八珍の人気投票で1位になったのに、供給が間に合うほど穫れてないからと八珍から外したぐらいですからね。大津の消費が増えて1位になったのか、浜松の消費が減ったから棚ぼたで1位になっただけなのか...


※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ