FC2ブログ

ニュースのこっち側 コロナパニック!! バスフィッシングで入手困難になりそうなのは・・・

品薄ですっからかんになったティッシュペーパーの商品棚

使用量が増えてるわけでもなく生産が滞ってるわけでもないトイレットペーパーやティッシュペーパーがマスクに続いて品不足になり、今度は紙オムツが品不足だとか言い始めてます。ここまできたらネットのガセ情報にあおられたアホと転売屋が取り合いしてるだけの、完全に作られた品不足ですよね。

日本人って昔からそうで、1970年代のオイルショックのときはトイレットペーパーが店頭から姿を消し、地震や台風、大雨になったら食料品や水、ブルーシートがなくなります。そうなるとわかってるから、早く気付いた者から我先にと買いに走って、大勢の人に情報が行き渡る頃にはすでに品不足が始まった後で、探し回ってでも買おうとするから店頭に並んだ品物は一瞬で姿を消し、品不足感がさらに強調されることになります。

今はそれをSNSやメディアがあおり立てるから、知らなくてもいい人まで知ってさらにひどいことになってますよね。昔だったら、紙オムツがなかったら布オムツを洗いながら使ったらいいやんで代替が効いたことが、今はそうはいきません。そうなるとなおさら欠乏感が強まって、ないとなったら少しでも買ってストックしておかないと安心できないんですよね。

釣り関係も中国からの輸入製品やパーツ、原材料が少なくないけど、上の記事のムシエサなんかは、もはや国内で細々と獲ってる量ではとても間に合いません。今はオフシーズンだからなんとか間に合ってても、シーズンはもう目の前です。急いで国内産を増やそうと思っても、獲る人も技術も失われてしまってるからどうにもなりません。

バスフィッシングにもいろんな影響がありそうですが、一番響きそうなのは...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ