fc2ブログ

琵琶湖の天気まとめ(3月11日18時)典型的な雨後の強風!! 明日はいい天気の予報 花粉とPM2.5に注意

3月11日(水)15時の実況天気図

オホーツク海まで進んだ低気圧が970hPa台に発達。強い冬型気圧配置になって北西の風が強まりました。北部の雨は昼前頃まで、南部は夜半頃までにはほぼ止んだけど、雲の多い冬っぽい天気ですね。アメダス大津の気温は朝の9〜10度台から11時15分に最高気温14.3度まで上昇。午後は次第に下がって18時には9.5度で朝の気温を下回ってます。最低気温が記録されるのは夜遅くになりそうです。瀬田川洗堰の放水量は毎秒30トンから70トンに増えました。琵琶湖の水位は夕方現在プラス2〜3cmまで上昇してます。放水が増えてそろそろ増水が止まるか、あともう少し水位が上昇するか微妙なところですね。

3月12日(木)9時の予想天気図

明日(木)は滋賀県南部、北部とも「北西の風 後 南東の風 晴れ 朝晩 くもり」の予報で日中の降水確率は南部、北部とも0%。予想最低気温は大津5度、彦根6度、最高気温は大津14度、彦根12度。移動性高気圧が通過していい天気になりそうな予想です。朝は気温が下がりそうですが、日中は今日と同じぐらいまで上がりそうだから、あとは風が強まらなかったら釣りのチャンスですね。こうなると花粉飛散が増えて...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
琵琶湖の天気まとめ(3月11日18時)典型的な雨後の強風!! 明日はいい天気の予報 花粉とPM2.5に注意
2312文字
マガブロ画像:6枚
マガブロ動画:0
マガブロを購入する
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ