FC2ブログ

ニュースのこっち側 滋賀県内の宿泊予約30%減!!

キャンセル続出で宿泊客や宴会客の名前がないウエルカムボード

滋賀は新型コロナウイルスの感染者が今のところ1人しか確認されてませんが、観光業には影響が直撃。宿泊施設は予約のキャンセルが激増して、3〜5月の予約人数が平均で前年比約30%減。中には50%以上減少してる施設もあるそうです。いつまで続くのかわからないのが不気味ですよね。

宿泊が減ってるということは、当然道中での飲食も減るし、土産も売れないってことで、その影響は計り知れません。日帰り客も減りそうですが、キャンプ場なんかは学校が臨時休校になった子供連れファミリーが増えてるという話もあります。平均して落ち込んでる中で、一筋の光明が当たってる業種もあるということですね。

昨日の琵琶湖は天気があまりよくなかった割にボートは多めだったという話を聞きました。3月に入って寒さがだいぶましになってきて、そろそろ釣りに行く頻度を増やしたいタイミングです、天気さえよかったら、釣りは混雑を避けて遊ぶのに持って来いなんですけどね。今日もぐずついた天気で風が強くなってるのは残念過ぎます。春分の日の20日(金祝)からの3連休ぐらいはいい天気になってくれるでしょうか!?

釣りは野外活動であることが何よりも安心ですよね。釣り場で竿を振ってる限りは人同士の間隔が保たれるし、集まるのも一時的で普通は小人数です。問題になるとしたらトーナメントや大会のミーディングと表彰式などですが...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ