FC2ブログ

ニュースのこっち側 世界的な経済悪化でTwitterが業績予想未達!! 釣りメディアはどうなる!?

臨時休校(いらすとや)

Twitterのような強いメディアでも、mDAU(収益につながる1日あたりのアクティブユーザー数)は増えてるのに売上高と営業利益は予想に届かず。SNSってコロナショックから最も遠そうな感じがしますが、広告収入に頼ってるとこうなるんですね。業績が悪くなると真っ先にカットされるのが広告予算ですから・・・。

コロナや消費増税以前から景気が悪かった釣りメディアはさらにバタバタと倒れたりしないでしょうか・・・。倒れる所はすでに倒れてしまって死屍累々ですが、生き残ってる所が倒れないようにしようとがんばったらどうなるか!? スポンサーであると同時にネタの提供元でもある釣り業者への刷り寄りがますます強くなります。釣り業者のお抱えアアングラーに対しても同じですね。

その結果、面白くない内容がますます面白くなくなります。釣りに予定調和はあり得ず、だからこそ面白いんですが、メディアが扱う内容は常に予定調和です。それがスポンサーにもっとゴマを擦ろうとすると、もはや台本通りの仕込み同然になります。すべては作られた世界です。

そういうことを見抜かれてしまったから、離れる人は離れ、見捨てる人からは見捨てられて、バタバタと倒れたのがコロナショックどころか消費増税以前のことです。今でも残ってる顧客と言うか、作られた情報にしがみついてるファンがどんな人達かと言うと、典型的なのはメディアのブランドに酔ってるタイプですね。だからド素人みたいなガキが言うことでも、そのメディアに載っただけで、ありがた〜いお言葉になるわけです。

昨年秋の台風で延期になったバス雑誌のトーナメントが、コロナショックの真っ只中に無観客でもやろうとするのは、掲載号がよく売れる数少ないネタだからでしょうね。見掛けは派手にやってるけど、大会の内容自体は出版社の都合に強く支配される紅白歌合戦に過ぎません。それを日本最高のトーナメントとか評価するのは、まぁ他のトーナメントがだらしないということもあるけど、雑誌のブランドが作り上げた偶像のギラギラの背光に目が眩んでしまってます。

紅白歌合戦にも一部上手な歌手が出てるのと同じで...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ