FC2ブログ

ニュースのこっち側 「池の水」でカナダの希少魚を釣りまくった怪魚ハンター兄弟の違和感

池干し(いらすとや)

まぁ喜んで観た人もいたんでしょうけど、いよいよ水を抜くネタが尽きてきたということでしょうね。地方自治体からの依頼で堀の汚れた水を抜くパターンもマンネリだし、外来種殺しの対象も繰り返し出てくるものばかりで物珍しさはありません。環境保護を自称するTV番組を観てるだけで、自分もいいことをしてると思いたい人達の興味を繋ぎ止めるためには、よほどの怪魚でも出さないと・・・。

という事情で引っ張り出されたのが怪魚ハンターです。狙うはカナダの川で一時は絶滅寸前まで減ったシロチョウザメ。釣り禁止にして保護されてるはずなのに、釣れる釣れる!! あれっ、希少魚と違うんかよ・・・。TV取材で特別に釣らせてもらってる謙虚さも何もなし。外国の釣り堀で怪魚を釣って自慢してるド素人のおっさんかよ(笑)

こういうところに釣り人としての本質が見えてしまうんですよね。取り組みに掘り下げも拡がりもなく、観せてることが物珍しさだけだから...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ