FC2ブログ

ニュースのこっち側 明後日からのうみのこ乗船予定は8月に延期

うみのこフローティングスクールの出航式

移動自粛はウイルスを持ち出さない、持ち込まないで拡散防止ですね。では、今ここにいる誰かがウィルスに感染してるとしたらどうするか!? 人と人の距離を取って感染を防ぐことになります。狭い船内に大勢の子供を詰め込むうみのこは、密閉空間に人が密集して発声する感染の3条件が揃った最悪の環境ですね。

「県教委は、1泊2日乗り込む『うみのこ』の船内は、密閉性が高く密集状態が避けられず、プランクトン観察中など近距離での会話が多く、クラスター(感染者集団)発生につながるとし、延期を決めた」

バストーナメントなどのイベントが直前中止になって、運営の判断が遅過ぎると言う人がいますが、今のような緊急事態に判断が早いも遅いもありません。会場のある場所が移動自粛になったら、明日のイベントでも中止や延期にするのは十分あり得ることです。普通に考えたらわかると思うんですけどね。それを判断が遅いと批判してる人は、主催者が嫌いで何かにつけて批判してるんでしょうね・・・(泣)

「日常生活でクラスター発生のリスクが高くなるのは、①換気の悪い密閉空間②人が密集③近距離での会話や発声――の3条件が同時に重なることだと改めて示した。満員電車は①②が当てはまるが、③はあまりされないものの、場合によっては③が重なることがあるとした。通常の野外スポーツでは3条件はそろわないが、着替えやミーティングではそろうことがあると注意を呼びかけた」

長期化に向け、社会経済活動とのバランスを 専門家会議 新型肺炎・コロナウイルス(asahi.com 20/03/10)

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ