FC2ブログ

ニュースのこっち側 今年のサクラ開花は2082〜2100年の予想と似ている

2100年の桜予測開花日の変化

今年のサクラ開花や満開の時期が、温暖化が進んだ2082〜2100年のシミュレーションとよく似ているという話です。暖冬で全国どこでも開花が早まるかと思ったら、それほど単純なものではなく、鹿児島などの暖かい所では開花が平年より遅れたり、満開にならなかったりしてるんですね。

なぜそんなことが起こるかと言うと、サクラの花芽の成長には冬に気温が3〜10度まで下がって低温による休眠打破が必要だからです。冬が暖かすぎて休眠打破が起こらないと、きっかけがないまま花芽の成長が遅れて開花も遅れます。シミュレーションでは開花時期の遅れだけでなく、一部地域でまったく開花しないことも予想されてるようです。

バスも冬真っ只中のまだ水温が下がりつつある時期に、春の産卵のための準備を開始して卵が大きくなり始めるんですが...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ