FC2ブログ

ニュースのこっち側 臨時休校中の男子高校生 釣ったバスを焼こうとした焚き火が引火 法面330平方m焼く

焚き火(いらすとや)

コロナショックで臨時休校中の男子高校生が、釣ったバスを焼こうとして小枝を集めて付けた火が周囲に燃え広がって、篠山城跡近くの法面330平方mの雑草などを焼失。お腹が空いてたからバスを焼いて食べようとしたんでしょうか!?

笑ったらあかんと思いつつも、子供の頃から釣りをしてて、これに近いバカをやった経験がある者からしたら、喜々としてバスを焼こうとしたり、火が燃え広がってあわてふたいめいてるときの高校生の様子を想像してにやけてしまいます。結果が大事になるかならないか、怒られるだけですむか損害賠償や法的責任を問われるまでに発展するかは紙一重。最後は運不運です。

もし臨時休校になってなかったら、この高校生がこんな失敗をしでかすこはなかったはずだから、コロナの犠牲者の1人と言えなくもありません...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ