FC2ブログ

ニュースのこっち側 強風の琵琶湖北湖でボート転覆!! 13人全員救助

琵琶湖北湖の沖合で転覆したプレジャーボート

ニュースによって場所が「野洲市吉川の沖合約3キロ」「松の浦水泳場の沖合3キロ」「近江舞子中浜水泳場から南東におよそ6キロ沖合」「北小松の琵琶湖」などとかなり錯綜してるんですが、およそ近江舞子雄松崎以南の北湖(ほっこ)のど真ん中のようです。毎日jpの地図だと和邇の東沖と言っても間違いではないし、烏丸半島沖ってどっち沖やねん!? っていうのと同じですね。

転覆したボートは12時30分頃に北小松のマリーナを出て、13時頃に乗っていた女性から「転覆した」と通報。15時15分頃に発見されて、16時頃までに全員救助されてます。通報から発見まで2時間以上かかってるんですが、その間、ボートや浮き輪に捕まりながら流されてる人は恐かったでしょうね。って言うか、時間かかり過ぎやろっ!!

北小松のマリーナって、ネットで検索したら出てくるし、ボートから眺めたこともありますが、あれをマリーナと言うのかどうか・・・。ニュースは転覆したボートのことを「クルーザー」と伝えてますが、そこまで大きなボートを揚降できる設備はないと思います。ボートの長さ約6mとか7mとか言ってるのも曖昧です。

さらに、ニュースでは初めのうち12人が乗ってたって言ってたのが、途中から13人になりました。ボートの定員は10人で、12歳未満の子供は2人で大人1人の計算。子供が何人乗ってたかはわかりませんが、通報したときに12人乗ってたって言ってたのが、救助してみたら13人だったとか、そんな話でしょうか!?

事故当時の13時の風は...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ