FC2ブログ

ニュースのこっち側 八ッ橋の売り上げ8割減!! あの会社は大丈夫か!?

叙情銘菓「夕子」

琵琶湖のバスフィッシングはコロナショック以前の賑わいを取り戻しつつあるようですが、外国人客や修学旅行がほとんど皆無になるなどの直撃を受けた観光業はそう簡単には復活しそうにありません。その影響が回り回って末端の琵琶湖の釣りの現場に波及しないか気掛かりですが、まいどなニュースがその核心を突くような取材を決行して記事にしてます。

取材先は京都市右京区の井筒八ッ橋本舗。1805年創業の京都の観光土産産業の雄であり、言わずと知れたびわ湖楽園ホテル井筒の親会社です。この会社が大きくなったのは、堅焼きせんべいの八ッ橋を焼かずにあんこを包んで提供するという大胆な発想の転換で商品を一気に多角化したことが原動力になってるんですが、東海道新幹線が開通して買って持ち帰ってすぐに食べることが可能になったことから着想したというのは、この記事を読んで初めて知りました。

そんな会社の主力商品の売り上げが8割減と聞いて気になるのは、副業とも言うべきホテル経営への影響です。本業を救うために、副業や不採算部門を切り売りするようなことにならないかどうか・・・。その点について、核心を突いたと言うか、そのものズバリと言うか、ドキッとするような発言が出てます...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ